2011年05月23日

メットライフアリコの生命保険は最低!

ホント最低です。このメットライフアリコ。

やっぱり収益が悪化して、買収された結果なのでしょうか?


現在、メットライフアリコで生命保険を契約していますが、カード番号を変更によって決済出来なくなったようでしたが、その決済できないという旨の連絡がアリコからは一切無し。確認のために電話でも書面でも入れてくれればすぐに変更手続きしたのに、それも無し。


結果、届いたのは保険の失効のハガキのみ。

あり得ません。


しかもその失効前にきちんとカード番号変更届けを出したのに、アリコ側は現金による振り込み以外一切受け付けないの一点張り。


頭固すぎ!アリコ。


カードによる決済はもう出来るはずなのに、それを行おうとしようしない対応。しかも今回のことはアリコがカード決済できない旨の連絡を私に一切しなかったために起きたこと。それをしていればきちんとこちらも対応しましたし、しかも失効前に対応したにもかかわらず、強制的に保険を失効させられました。


あり得ません。


外資系はこういうところがダメなんでしょうね。

今後何があってもアリコの保険は絶対に契約しません。とかくテレビでCMを流していますが、こういう威圧的な対応しかできない会社なんて信用してはいけません。料金だけに騙されてはいけません。アリコにはこういう裏がありますので、日本の保険はやっぱり日本の保険会社が一番です。


何があってもメットライフアリコの保険だけは利用しない方がいいと思います。勝手に失効させられますので。
posted by おきなわ at 07:30| 沖縄ライフ

2010年04月07日

マラソン写真提供会社「フォトクリエイト」は最低

全国の様々なマラソン大会の写真を提供している「オールスポーツコミュニティhttp://allsports.jp/)」ですが、そもそも肖像権の関係で、アマチュアとはいえ参加者の了承もなしに写真を販売してもいいのか?という点もありますが、それ以前にこの会社の対応は最悪です。


ネットから写真を買っても全く送る気配なし。購入後2週間経過しても届きません。


デジタルデータをプリントアウトするだけでしょ?しかも郵便局のEXパックやその後継のレターパックのみならず、一般郵便だって「翌々日」には届くよ。なのにここのサービスは発送連絡メールが来て7日経過しても届かない。どこの世界に発送後7日経っても届かないサービスってあるの???もしかして船で輸送している???写真なのに・・・。家具や車を送っているんじゃないよ!!!


最低です。このオールスポーツ運営の「株式会社フォトクリエイト」は。


しかもサポートにメールで何時到着するのか何通メールを送っても全く返事無し。しびれを切らせて電話をしても「ただいま発送中」の繰り返し。何時到着するのかも明確に答えられないし、購入者の希望を一切聞こうとしないし、遅れを認めようともしない。


サポートする気あるの???


しかも発送連絡メールには「商品が到着する5日後」と一応書いてあり、地域によって差があるとは一言も書いていないにもかかわらず、5日経過しても商品は全く到着せず。その前に発送後5日もかかって到着する配送サービスってどこだよ?写真のような一般郵便でも送れるようなものにそこまで時間をかける業者は?写真ごときを送るのにそんなに時間をかけることができる運送会社ってどこだよ!!!!!


あり得ません。


そもそもこのオールスポーツのサイト自体、写真のキャプチャーをさせないためにサイトだけじゃなく、パソコンのシステムそのものコピー&ペースト機能に障害をもたらす「悪サイト」。なので「オールスポーツ」を開いているとEXCELやWORDでもコピー&ペースト機能が使えなくなります。加えて今回のようなリアルの「写真」そのものの配送もろくにできない「悪会社」。


フォトクリエイトは最悪な会社。


今後もマラソン写真をこの会社は参加者の了承無しに販売し続けていくと思いますが、この対応の悪さもあるので購入するとものすごいストレスを与えられることは必至。本来楽しめる写真もこの「悪対応」で台無しになってしまいます。なのでここから写真を購入するのはあきらめて、システムのキャプチャーは使用せず、スクリーンショットができるフリーソフトなどを活用して、自ら写真を取得することをおすすめします。


この会社が提供するサービスは一切利用しないことがおすすめです。


その前に参加者の了解無しに写真売って金も受けて良いの?おかしくない?この商売。少なくとも自分が参加した大会へのエントリー時に写真を撮影して売って良いなど了承していませんよ。この会社に対しては!フォトクリエイトは「イベントの主催者から許可を得て撮影」と書いてあるが、参加者に対しての許可は得ていないでしょ?イベント主催者が許可しても肖像権は参加者自身にあるんですから意味無いでしょ。しかもこのオールスポーツのサイトからは自分以外の写真も閲覧、購入もできるのでこれって第三者への販売ですよね。参加者本人の了承なしに。パスワードをかけてあってもそのパスワードを明記している書類を印刷していて配っていれば意味無し!


いろいろな意味で納得いかねーーーーー!!!


とりあえず私自身は二度とこのオールスポーツ、もしくはフォトクリエイトからは写真は購入しませんし、またこのブログやHPなどでこのサイトからの購入を検討している人には、絶対おすすめしません!


未来永劫(怒)。


最後にこの悪サイト「オールスポーツ」での写真キャプチャー(コピー&ペースト)方法。フリーソフトを使えば簡単にできます。

オールスポーツ の画像の保存方法>

1.フリーソフト「WinShot」をダウンロードしてインストール。

2.ソフトを起動するとタスクトレイに常駐されるのでWinShotアイコンを右クリックし「JPEG保存」→「矩形範囲指定」を選択。もしくは「CTRL+ALT+F9」をクリック。

3.欲しい写真の左上をクリックし、その後右下をクリックすると画像がローカルに保存される。保存先は右クリック「環境設定」→「基本設定」で指定した場所。

これで簡単に写真をローカルに保存できます。ここの写真はロゴなどが写真の端にあるのであとはトリミングしてしまえば問題なく活用できると思います。しかもネットで見る程度なら十分な解像度なので、あえて写真を購入する必要はないと思います。そんな肖像権侵害のサイトを運営している会社なんかに一銭も落とさないようにしましょう。
posted by おきなわ at 08:10| 沖縄の会社・ビジネスの話