2011年05月23日

メットライフアリコの生命保険は最低!

ホント最低です。このメットライフアリコ。

やっぱり収益が悪化して、買収された結果なのでしょうか?


現在、メットライフアリコで生命保険を契約していますが、カード番号を変更によって決済出来なくなったようでしたが、その決済できないという旨の連絡がアリコからは一切無し。確認のために電話でも書面でも入れてくれればすぐに変更手続きしたのに、それも無し。


結果、届いたのは保険の失効のハガキのみ。

あり得ません。


しかもその失効前にきちんとカード番号変更届けを出したのに、アリコ側は現金による振り込み以外一切受け付けないの一点張り。


頭固すぎ!アリコ。


カードによる決済はもう出来るはずなのに、それを行おうとしようしない対応。しかも今回のことはアリコがカード決済できない旨の連絡を私に一切しなかったために起きたこと。それをしていればきちんとこちらも対応しましたし、しかも失効前に対応したにもかかわらず、強制的に保険を失効させられました。


あり得ません。


外資系はこういうところがダメなんでしょうね。

今後何があってもアリコの保険は絶対に契約しません。とかくテレビでCMを流していますが、こういう威圧的な対応しかできない会社なんて信用してはいけません。料金だけに騙されてはいけません。アリコにはこういう裏がありますので、日本の保険はやっぱり日本の保険会社が一番です。


何があってもメットライフアリコの保険だけは利用しない方がいいと思います。勝手に失効させられますので。
posted by おきなわ at 07:30| 沖縄ライフ